≪TOPダイジェスト6月上半期編≫



さて、既にコメントするのが大変なくらい6月上半期は飛ばしに飛ばしまくってます。
15回中7回がロールオーバー(画像が2枚って事)
忙しい筈なのに逆に頑張っちゃってる自分がアホだと思う今日この頃

いや〜今月が一番反響があったのかな〜と…まー微妙だけど。
ちゅーか、既に前書きになってる(汗)

5月の最終日のメイリンに続き、メリン祭りの続き〜ちゅー事でメイリンVSリリスちゃん〜

なお、この週にヤミ月第10話『メイコ』が更新された事は言うまでも無い。

何気に2枚目の真ん中の画像がツボにハマりまくり〜リリスの「あはんっ」も笑い所

なんちゅーか、メイリンは妖怪だから凄い年齢な事が公式で明らかにされた(ゲームの方ね)実はこの二人すげーばぁさんコンビだったと言う事は内緒の話

何気にメイリンを嫁呼ばわりしてるケンちゃん萌え〜

葉月さんが表情が乏しい分(いや、十分多いが)この二人は表情が豊かで面白い
K子の旅の足跡『原始時代編』編集中疲れきって適当に作った画像
クィルの股間はDVD版ではぼかし(ピンポイント)が入っているのだが、これは私がそれを取り除いたコラバージョン
実はもう一枚股間アップがあるんだが、それの大きい画像の公開は無し。
一説には陰部まで描き込んだからからとの説もあるが、それは都市伝説である

ちゅーか、ウソ嘘

葉月さん怒りの突っ込みにリリス、メイリンに押し付けるの図。
ちゅーか、メイリンとリリスのコンビって絶対メイリン一人でネタ考えてるよなー
と言うか、お笑いコンビは片方しかネタ考えないと言うのは実はお約束。
むしろリリスのネタはつまらんだろーにと

当然ヤミ月のメイコのエピソードでは、漫才が披露されるのだが、この二人のネタは残念ながら描かれる事は無かった。
とは言え、葉月と初美とミコトのトリオ漫才は爆笑物であった

えぇハヅたんは私の嫁ですとも
既に開き直ってる感が強い最近の私。と言うか、ハヅたんへの愛は無限なのだー

ハヅたんって本番無しで向かい合いながらオナニーしあうのと言うのが、既に定説となりつつある…はふー

右下の表情は凄い好きだ
今度これのアイコン作ろう

すでに「忘却の旋律」にハマった私
当然DVDシリーズも予約済み(笑)
いや、これは単に声優ネタなんだけどね
龍騎のマシンがアイバーっぽいので思いついた画像。何気に作る前に思いついた珍しい1枚。
実は毎回その瞬間の思いつきで作ってる事はもう有名かな?
考えるのめんどいしなっ
アドリブ命です



ヤミ月第11話『ミルカ』の更新週と言う事で、ミルカ祭り勃発!
と言ってもアプロ板ではミルカが登場するゲーム「ルナーケージ」が若干知名度が上がった程度で、さして盛り上がりもしなかった。
ちゅーか、ミルカの画像って数少ないから玉数が元々無いと言うのが現実の所か

この週はひたすら、ミルカの話数のキャプを撮り続けてた気がする。正直思い出すと吐き気がするくらい大変だった(汗)

K子の旅の足跡『ミルカ編』

ついでにここで愚痴るが、足跡に使うキャプは適当にキャプってるのでは無く、話に沿って選んでるんで大変な事この上無い…
一応葉月たん同盟のメインコンテンツである、旅の足跡であるが実際の所反応が薄いので頑張った分見返りが薄いのが事実と言える。とは言え内容がコア過ぎて誰もついて来てないとの噂もある。
海外のファンの方々は喜んでるとの噂も聞くが、実際書かれる内容は分かってないんだろうな〜と言うか、日本語を仮に読めても私の書いてる内容は理解出来まい(ダメじゃん)

ちなみに、多分この2枚が今までで一番出来が良い作品だと思う。
何回見ても、最後の「やっぱり葉月変態なのー」は爆笑してしまう



ラスカレスパート
内緒のラスカレス主役のヤミ月の小説がどこかにUPされてるが、内容がまりにもヤバイので(完全18禁)ここではリンク貼れない(汗)

ラスカレスが実はメスだったらどーしよーとは既に考えてない。
これを見る限りではラスカレスさいてーと言う他無い。

そー言えば余談だが、ミルカは本編だと「なの〜」とはあまり喋らない事実を最近知った。既にミルカのなの喋りを私が間違って広めた感は否めない事実…
いや、スマン
かなり私は適当な事言いまくってるな、うん

葉月さんの「ボクも初美に…」は、もう涙が出ます。そうなんだよね、ハヅたんって捨てられたんだよね…

この頃から真ん中にインパクトをもって来る風習がパターンとなる。



ミルカとラスカレス「永遠の君へ」シリーズ第1回。ちなみに永遠の君へは、仮面ライダーファイズの村上社長(ローズオルフェノク)も登場する最高の昼ドラである。多分人気無いけどなー

ちなみにハヅたんは、この永遠の君への視聴者だと言う設定である。
詳しくは天使の日記でね
だから鋭い突っ込み
ここら辺はむしろ私しかマジ笑いできる人居ないとも思えるが…まーいいや
自分が楽しければそれで

実はこのダイジェスト、忘れた頃に読み返すと自分でもゲラゲラ笑ってしまう。これだから、その場のアドリブは止められないのだー

2枚目の番組終了時のノリの画像は似合い過ぎてて笑いが止まらん

えー永遠の君への内容が知りたい?
めんどくさい、自分でぐぐって調べて下さい(きっぱり)したらスゲー笑えるから

さて、永遠の君へネタ第2回
真ん中のハヅたんの「くだらない」が妙にツボに来る1枚。
何気にこの日は前回の2枚目の画像をそのまま使いまわしている。
まー番組ってノリなんだろ

この回の内容は、まんま永遠の君への本編の内容と全く同じ。
むしろそれに合う画像が存在するヤミ帽に乾杯だね。



ヤミ月第11話『ミルカ』更新当日の作中イメージ画像
当然執筆前に作ったから内容が合わないのはお約束。いいじゃん別に
むしろ適当な所が面白いんじゃっ

何気に黒線の角ばってるのが、雰囲気をかもし出している。
マウが3馬鹿と一緒なのが良いねっ
これはヤミ月本編でも一緒

2枚目のミルカの画像はもー完璧フェイク。ちゅーかこう言う思わせぶりなネタ多すぎだなー

なお、この画像の壁紙はギャラリーにあるので勝手に持ってってくれっ

ヤミ月の今後の内容って感じ
ガルのセリフが笑える1枚である。
妙に画像があってる良作である。
とは言え、それ以外はあまり突っ込み所の無い画像とも言える



好評につき、ミルカ祭りの続き
と言うか、出遅れた方の為(笑)

意気込んで祭り用にCG作って、UPしたら祭りは終わってると言うのはお約束過ぎるのである。
そう言う時って寂しいよね…
俺あんま経験無いから分からんが(笑)
だって何時も首謀者(笑)

真ん中のケンちゃんは一応パスで線出して作った画像。だってケンちゃんキャプ画像だと目立たないで背景と同化するんだもん
リリスの髪の毛と被った時は目の当てようも無かった…

ちなみに、私はハヅたんオンリーなんで、そんなにミルカに興味は無い
ちゅーか、抱けないだろ
ここまでちっこいと

実はこの画像、通常時ではセリフが無いのだ。マウスを持ってきて始めて文字が出てくると言う仕様を初導入。
ちゅーか、普通に内容がヤバイしねっ

ハヅたんと私は変態カップルと言うのは、既にお約束中のお約束

ちゅーか、
ハヅたん可愛いぃ〜〜〜



1枚目と2枚目で表裏一体を表現すると言う新境地に突入した秀作。

それは…愛
の1枚目は純愛を描き

それは欲望…
の2枚目は二人の内なる本心を斬った作品。互いに利用しあってる所が良いのだ。

二人で「フフフ」と言ってるのが笑える

あんまり気づいてないと思うけど、実はキャラによってセリフの色は決まってる。

葉月/ラスカレス/ガル⇒青
おでこ/リリス⇒ピンク
藤子/ミルカ/ケンちゃん⇒オレンジ
って感じ

葉月とガルが同じ色なのはポイント
これで葉月とガルは実は同質の存在と言うのを表現してたりする。
なお、ナレーションは黒となっている
ここを踏まえてもう一度見ると、新しい世界が見えてくるかも(笑)
まーこだわりやねっ

ちなみに、この時足跡の藤姫のエピソードを制作中であった(リンクは後日開通します)

キャラによりセリフの色が違うと言う最大の利点は、同じ顔したキャラの区別化
この回の様に、顔は同じでも別キャラと言う時は、キャラを区別化できて、よりイメージが掴みやすくなる。

しかしまーなんだ、葉月嬉しそうだな

ちなみにこの回は掲示板で、初美と藤姫が見たいーと言う要望から作った画像

作者はかなり適当な人間なんで、何か言うと採用される確立が非常に高いです。
まーない画像は作れんけどな

葉月への「こいつサイテー」と言うのは私の突っ込みだな(笑)
≪6月上半期あとがき≫
ヤミ月のメイコとミルカのエピソードの6月上半期
旅の足跡のクィル編・ミルカ編・藤姫編制作中の画像もふんだんに出てくる今期のダイジェスト
はっきりいって張り切り過ぎ
忙しいのに頑張り過ぎやっちゅーのっ
まーこれも未来の伝説の為と思い続けるがなー
今回はロールオーバーを多用して新境地の開拓も進んだ回と言える
藤子と葉月の表と裏
ミルカ昼ドラ編の最後の画像等
新しい試みが光る今期と言える。

実は今回もアプロ板にUPしてなければ最後の画像が消失した恐れがあった
(その日別名で保存忘れしてた)

しかしなんちゅーか、今期はマジ楽しかった
多分自分が一番楽しんでると思う

さて、次回の6月下半期は天使のフィナーレを始め、ヤミ月最終回
新約ヤミ帽の登場等イベントが目白押しの予定
その上、DVD最終巻からのキャプが出てくるんで、もー出し尽くしの予感
むしろ7月も続けるのかが不明
なお、連続更新記録は6ヶ月目(おそよ150日以上)に伸ばしている
間違い無く半年連続更新記録に手が伸びる事は疑いないね
実は微妙に葉月たん同盟も同じく毎日更新なのだが、どーもこっちの方が有名だね
と言うか、既に名物になってるんだと思う
さて、残すは後半月!突っ走ります!!
お前ら!ついて来いよ!
いや、お付き合いお願いしますぅ〜(小心者)
感想&要望スレッド

さらに続きを見る???

戻る

フレームつきページ
By よっくん・K