連載小説
[TOP][目次]
過去、インカローズとの因縁
シング「インカローズ・・・あの野朗!」

一番インカローズと因縁があるのはシングだ。10年前のインカローズとの戦いの記憶が蘇る。

コハク「きゃあぁぁぁッ!」
ヒスイ「コハクッ!」
インカローズ「心配するな、殺しはしない。・・・『あれ』の眠りを覚ますまでは、な」
シング「お前、コハクに何をした!」
インカローズ「ほう、ソーマか。その形状、見覚えがあるぞ。お前、ゼクスの血縁者か?」
シング「だったらなんだ!」
インカローズ「別に。お前を殺して、生きているならゼクスも殺す。それだけだ」
シング「あ・・・・!?」
ゼクス「ぐわぁぁッ!シ、シング!に、逃げろぉぉぉぉっ!」
インカローズ「ゼクスか?老いたな。だが喜べ。もうこれ以上老いることは・・・無い。」
シング「やめろ・・・お前、俺のじいちゃんに・・・・」


何しやがんだぁぁーーーっ!!!


シングの祖父ゼクスを殺され、恋人コハクのスピリアを攻撃されたあの日。

クンツァイト「オマエも、結晶界の技術を己の野望に使おうとする俗物か」
シルバ「野望ではない、理想だ!強いスピリアに満ちた理想世界をつくるには、強い力が必要なのだ!逆に、もっとも必要ないのは、裏切るような弱いスピリア。まずは裏切り者を粛清する!」
インカローズ「私に・・・お任せを。」

ザシュゥッ

インカローズ「・・・た、大佐・・・・何を・・・」
シルバ「言ったはずだ。裏切り者を粛清する、とな。オマエは軍本隊に、私の命令以上のゼロム憑依技術を提供した。イネスがコーネルピンを始末しなかったら、世界中でゼロム憑依兵が暴走を始めただろう。大方、リチアの力を狙って私の寝首をかく気だったのだろうが、ここまでだな」
インカローズ「シルバ・・・・貴様・・・・」


インカローズ「シルバよ・・・先ほどのお返しだ。」
シルバ「がふっ・・・インカ・・・ローズ・・・」
インカローズ「ローレンツ少佐。出会いと別れの場が、ともに水辺というのも一興だろう?」
シング「インカ・・・ローズ・・・・おまえええええええええええええっ!!」
シング「インカッ!よくもシルバさんを!イネスの想いがやっと届いたのに!」
インカローズ「スピルーンを取り返したいのだろう?仇を討ちたいのだろう?ならば、もっと強い力を!怒りを!憎しみを!見せてみろ!」
シング「くそっ・・!許さない!お前は、ジィちゃんの仇・・・シルバさんの仇だ!!」
インカローズ「許せなければどうするというのだ?」

シング「殺して・・・やる・・・お前を跡形も無く・・・消し去ってやる!」

シング「死ね」

インカローズ「あああ・・・・ああああーーーーーーーーーーーーっ!!」

憎しみを爆発させ、魔王クリードを復活させてしまったあの日。インカローズの口車に乗せられ、用済みの器と化してしまった。それでも・・・俺は、いや、俺達は諦めなかった。


リチア「お待ちなさい!覚悟を問うなら、わたくしを痛めつければいいでしょう!?」
インカローズ「キサマは黙って見ていろ。」
コハク「ああ・・・・助けて・・・シング!」
クリード「ぐ・・・貴様!器の分際で、私に抵抗する気か!」
シング「コハク・・・逃げて・・・!キミは・・・オレが守る!」
クリード「オレが守る、だと?原界人ごときが邪魔をするなぁっ!」

それから何度も、クリードに立ち向かったけれど、何度も失敗して、投げ出しそうになった。
それでも、オレを信じてくれる仲間が・・・想いをつなげてくれる世界中のみんながいたから、がんばれたんだ。


シング「あのインカローズが、再び・・・!?」
カルセドニー「一体、ヘンゼラで何が起こっているというんだ・・・」


結晶騎士+シング。この一行が、船に乗ろうとした時のことだった。
アイオライト「ああっ、イネスさん!?」
イネス「あら、シングにカルセドニー、その妹さん、ね?」
シング「久しぶりだね、イネス。って、なんか背中に見覚えのありそうなものを背負っているね」
カルセドニー「き、貴様!それは・・・今亡きバイロクスのソーマではないか!」
イネス「うふふ、火山の中から掘り出したものよ。あなたになら特別にタダで差し上げるわ。」
アイオライト「お兄ちゃん、このソーマ、結晶騎士団員の誰かに持たせようよ」
カルセドニー「そうだな。一人力持ちがいたので、そいつに持たせよう。」

まさか、諦めていたバイロクスの大砲型ソーマがここで手に入るとは。
さすがだイネス。

シング「あ!アイオライトのソーマと、カルのソーマと、このバイロクスのソーマがあれば・・・!」
カルセドニー「ああ。インカローズをグースの里で倒したときの、あの3連携がまた使えるな。アイオライトにももう教えてある。」
シング「よかった!これなら・・・!」
カルセドニー「いや、ここはシングを入れて4連携するぞ。やり方は・・・」

カルセドニーは4連携のやり方を説明。

シング「なるほど、分かった!」
アイオライト「はーい!」
騎士団員C「了解しました!」
イネス「それじゃあ、みんなまたね」
シング「ああ、がんばれよ!」

そして、充分な作戦を立てたところで、船に乗りヘンゼラのある大陸へ渡った。

いざ、ヘンゼラへ出陣!打倒、インカローズ!
14/12/28 23:54更新 / マグナム
前へ 次へ

TOP | RSS | 感想 | 目次