連載小説
[TOP]
バレイア教結晶騎士団 〜TalesofHearts〜
※テイルズオブハーツ二次創作です

主人公
アイオライト・アーカム
学園Wiki参照

サブキャラクター
カルセドニー・アーカム
ラブラド・アーカム
パライバ・マリン・ド・レ
シング・メテオライト
コハク・ハーツ
ヒスイ・ハーツ
ベリル・ベニト
イネス・ローレンツ

ちょっとだけ登場
ゼオライト・ベルフォルマ
バイロクス・パロウズ
ペリドット・ハミルトン
リチア・スポデューン
フローラ・スポデューン
クンツァイト
クリード・グラファイト
アイオラ・ハーツ
など

用語解説

バレイア教
原界に存在する宗教。教会は聖都プランスールに存在。

バレイア教結晶騎士団
プランスールを拠点とした、ソーマ使いが多数集った騎士団。バレイア教信者のみで構成される。カルセドニーが隊長を務める。アイオライトも団員の一人。

スピリア
アイオライトの住む世界での「心」の呼称。

スピルリンク
ソーマの力で、人のスピリアに入る。出ることを「リンクアウト」と言う。

スピルメイズ
スピルリンクした際に、リンクした者の前に広がる心の迷宮。

スピルーン
感情を司る、皆の中にある輝石。

ソーマ
スピリアを食らう魔物「ゼロム」に対抗するための強力な兵器。様々な形があるが、大半は生成型武器。

デスピル病
スピリアの病気。スピリアが暴走して、感情の働きに偏りが出たり、感情が大きく作用したりする。

ゼロム
デスピル病の病原体、ウイルスともいえる、スピリアを食らう魔物。ソーマでしか倒すことはできない。

白化
ゼロムにスピリアを食らい尽くされた者がなってしまう、体が白い彫刻となる現象。

原界(セルランド)
アイオライトの住む世界で、緑溢れるところ。ここの住民は原界人(セルレイド)と呼ばれる。

結晶界(クォーティア)
リチアやフローラ、クリードの住む世界。現在は生物は全て白化している。

ガルデニア
かつて存在した、黒い月とよばれた星規模のデカさを持つゼロム。結晶界の白化の原因。かつて原界に存在するスピリアを吸い尽くそうとした。
アイオライト、世に生まれる 14/11/23 13:43
アイオライト、ソーマを見る 14/11/23 18:57
アイオライト、ソーマを授かる 14/11/24 19:27
アイオライト、ソーマを使う 14/11/25 23:19
アイオライト、初めて出動する 14/12/12 21:49
10年前の敵が・・・ 14/12/24 23:43
過去、インカローズとの因縁 14/12/28 23:54
インカローズを打倒せよ! 15/01/25 23:20

TOP | RSS | 感想

まろやか投稿小説 Ver1.53c