連載小説
[TOP]
STAR WARS 勇気ある少年
※キャラクター紹介が先に来ます。一片の原作ネタバレも許さん!って人は最後までスクロールしないように。
といってもある程度ネタバレしちゃうけどね。地名とか人物名などが。



主人公
カロル・ブリッジャー
砂漠の惑星ジャクーで父親と暮らしている少年。戦闘機に手を加えたりする技術を父親から受け継いでいる。
戦闘機の操縦技術も確かで、軍隊「レジスタンス」からオファーが来てもおかしくないほど。
大きな夢と希望を持った元気で勇気ある少年。
父親:エズラ・ブリッジャー

ヒロイン
ラミィ
カロルの恋人。惑星ジャクーでカロル、エズラと共に生活している。親は物心がつく前に亡くなってしまい、エズラが父親代わりであった。いつも手際よく戦闘機に手を加えるカロルの姿を見つめている。
元気が良く、いつもニコニコしている明るい女の子。カロルとエズラのせいで操縦技術が上がっている。


軍隊「レジスタンス」

アリア・ダメロン
女性でありながらエースパイロットを務め、黒いXウイングを操る。
ジャックとは親友関係にある。エズラとも古い知り合い。
弟:ポー・ダメロン

ジャック・アンティリーズ
父親がレジスタンスの先代にあたる「反乱同盟軍(ローグ中隊)」に所属していたのを受けてレジスタンスに入った。
アリアの次に操縦技術が高いと言われている。アリアが黒のXウイングなのに対し、ジャックは白に青ラインの入ったXウイングに搭乗する。
こちらもエズラと古い知り合い。
父親:ウェッジ・アンティリーズ


敵軍隊「ファースト・オーダー」

カイロ・レン
ファースト・オーダーの司令官。赤い十字ライトセーバーを操るキャラクターとして原作でも有名だが、本小説ではかなり影の薄いキャラクターになってしまう。
戦闘機に搭乗して戦うことはしないというクソ上司であrくぁwせdrftgyふじこlp


新たにキャラクターが登場した場合はこのページに追加されます。

〜ストーリー〜
エンドアの戦いが終わった15年後・・・帝国軍の生き残りが残党軍「ファースト・オーダー」を結成。
まだ勢力こそ弱かったものの、再び銀河に脅威の存在が現れた。
これに対し反乱同盟軍も戦闘機に改良を加えた後、パイロットを集め「レジスタンス」を結成した。
数十年前に訪れたあの惑星で、この2つの軍の戦いが幕を開けてしまう・・・
エピソード1 TIE−ファイター入手 16/03/13 20:06
エピソード2 カロルの戦闘体験 16/03/19 01:34
エピソード3 TIE−ファイターの変貌 16/03/21 23:20

TOP | RSS | 感想

まろやか投稿小説 Ver1.53c