≪TOPダイジェストキャラクターズ編その1≫

東葉月 (主人公)
天下無敵の女子中学生東葉月。
現在中学3年生の14歳。
その美しさの前には、全ての存在が霞んでしまう絶世の美女。趣味は初美に隠れて初美の臭いや、音を聞く超が付く変態行為。当然極端なオナニストでもある。
実際、ここまでの設定が本編で語られた葉月の公式設定と言うのが、何とも美しい薔薇には刺があるじゃないが、相当な問題児であると言える。
だが、そんな変態美少女な葉月だが、実際はその可愛さの前にはそんな設定など意味をなさないのだよ諸君。

東初美 (イヴの仮の姿)
本編のヒロインであり、主人公東葉月の血の繋がらない姉。その正体はヤミでありイヴ(イブ)である。
広いオデコがチャームポイントなのか?何気に生え際が後退しているとしか思えないのだが…
とりあえず、巨乳である。
推定身長が150cm以下なので、この爆乳は犯罪的でかさである。が、そこがおでこちゃんの魅力の一つと言える。可愛いぜ!はつみんv
趣味は明らかに葉月をおちょくる事に感じるのが、少し微妙ではある。が、葉月の数々の変態行為をあまり気にしない懐のデカイ所が、やはり初美さまである。

ガルガンチュア
ヤミ帽の裏の主役。
アルカディアの支配者。
葉月同様イヴを探すのだが…
いきなり踊り出したり、特徴的な喋り方から葉月以上の変態か?と思われそうだが、葉月に比べれは全然普通の人なのかもしれない。

個人的にガルは思い入れが深いキャラである。やっぱりヤミ帽の一応のボスキャラなので。
新約シリーズや、葉月が一番!では、かなり優遇された扱いを受ける。
あと、ネタにしやすい…かな

セイレン
ドジの子セイレン
セイレンは外見性格共に、凄く大好きなキャラです。と言うか、蓉子・セイレン・リツコは外見的に自分の創作キャラにかなり近いんですよ。
そう言う部分もヤミ帽に惹かれる要因ですかね。
セイレンは作品でも、リリスに次いで百面相なので、アイコン等でも大活躍です。
いかんせん、アニメでは最後に出番なく、どちらかと言うと、ミルカ編のキャラ的感が強いのが少し残念です。
ちなみに新約・ヤミ帽では、それを払拭するかのように悪役として大活躍します。(と言うか、実は重要なキャラだったり)

3バカ
アニメで一番扱いが原作に対してよかったのが。この3バカでしょう。
セイレンを差し置いて最後は美味しいところ持って行きましたから…
アニメでは、ガルの生み出した分身と言う位置付けなのが、なんとも嬉しい限りです。
彼ら3人が生まれた補完的設定が、新約・ヤミ帽では描(えが)かれている。

マウ
ゲーム版ヤミ帽で個人的に一番好きだったキャラです。なんちゅーか、エロ過ぎですよ、マウは(笑)
何気に最初マリエルと同じキャラだと気づかなかったんですよ…アニメではそこら辺の補完がされてたのが嬉しかったかな。
マウは役どころが微妙なんで、ヤミ月やハヅ一で全然登場してないんですよね…一応ハヅ一ではマリアムって言う生まれ変わりキャラとして活躍するんですが…ヤミ月は見事に出番皆無でした(笑)

ジル (イヴの仮の姿)
ジルはイヴの仮の姿の一人で、私が一番好きなイヴですね。おそらくこの時のイヴは身長高い?かもと思ってるんですが…はてさて。ジルのイメージは「太陽」月のイメージの葉月に対して、もっとも対になりやすいキャラと思う。
ジルに関して言えば、イヴの善?の部分が出てるキャラだと思いますね…初美が何気に黒入ってるんで、イヴはたくさんの人格があるんだな〜と思う。
残念ながら、新約で少し出ただけで私の話には登場が皆無となってしまったが、私の中のイヴは彼女が一番理想ですな。

ガルガンチュア (少年時代)
ザ・ショタキャラなガルの幼年期。ぶっちゃげめちゃ好みです!この子がなんであんな大人になるのか小一時間…
意地っ張りだが、ジルにラブラブなガルなのだが、どー考えてもリツコに気があったとは思えない…なので、大人になったリツコがジルと重なって結婚に至ったと思われる。
ガルのこの幼年期があるからこそ、キャラとしても物語としても深みがあるのだと思う。とにかく、可愛い!のです、ガルは

リツコ (少女時代)
ロリ時代のリツコ。この子があんな超H娘に進化するとは…恐ろしい。子供のころのリツコですが…あんま思い入れとか無いです。リツコは知美さんと同じ外見なのが全てなんで。
しかしなんだ、いつから眼鏡装備になるんだ?
さてさて、この時からリツコはガルが好きだったんですが…ジルに憧れジルとガルを探すリツコ…
ちなみに、最初この子誰?と本気で分かりませんでした(笑)

マリエル姫
すべてにおいて不憫なマリエル。
ハヅたんを中心で考える私にとっても、もっとも存在感を感じないキャラ。そもそも、新約にしてもハヅたんはマリエルとは出会わない…リツコとは仲良しでレズったりすらしたのに…
マウと同じ外見なんですが、服装が好みじゃないのか?ゲーム版からかなり論外だった。
まーアイコンにされる事がないであろうキャラですな。

リツコ
巨乳・メガネ・美人!三拍子そろった天下無敵のお姉さま!家庭に1人は欲しいリツコ様。こんなお母さん、お姉さんが居たら毎日が天国間違いないハッピーライフが待っている!!筈 リツコ=いい女 もう、リツコさん最高です!!
ヤミ帽との出会いが、リツコさんでした。ヤミ帽を買うぞ!(ゲームね)と思ったのが、顔月の知美さんにそっくりなリツコさんを見て、まさにキターーー状態だったからです。もっとも、本当に知美さんと同一人物だったとは思いませんでしたが(笑)リツコと言うキャラクターに関しては、新約の前半のメインキャラに据える事で、自分なりの掘り下げが出来たかな〜とか思ってます。ともあれ、後半にまた活躍するんでお楽しみに。
一言…リツコさん!結婚してくれーーー

キャラクターズ2へ進む

目次に戻る

戻る

フレームつきページ
By よっくん・K