≪TOPダイジェスト8月下半期編≫

円をコマにしてみよう
しかし…ダメだこりゃ
そりゃそうだ
四角い所は丸く掃けじゃないけど、合わないねやっぱ。
と言う事で1回で終わった丸コマバージョン。微妙にリリスちゃんの色も良くならんので駄作やね。
ネタ的には意欲作なんだが…

ハヅ一の広告用画像
と言っても葉月が一番は葉月たん同盟にて連載なので、あんまし意味がなかったと
ちなみに、この時の話数は第7話初美Vでした(笑)

葉月写真館用の全話数のイメージ画像の使い回し。この時はfuchsさんがボクおねスペシャルの壁紙作ってくれたんで、それに合わせて気合が入ってます。
←の刀は頑張って切り抜いてます(笑)
浮き上がった感じがカッコいい

同じく、葉月写真館用の画像より。
こちらのテキストはTOP画像用に変えてありますが、第3話です
これも頑張って葉月たんを切り抜いてます。若干光らせ過ぎた感もありますが…

同じく葉月写真館の4話より

ちなみに、4話のタイトルはマリエルだし、この話数は葉月たん出てません。だからあえてOPからです(笑)
これはもう、何故出てないんだ!!に対する皮肉ですな



久々に頑張ったネタ
葉月たんのモノローグが情けない女の子を強調してるのに対し、ナレーションの突っ込みが正反対なのが笑える。

だって、こんな完璧な女の子の前にドラえもんが現れたらそりゃ詐欺でしょー他の子が可哀想だよー

ちなみに、はつみんが消えるシーンを登場シーンにもってくるあたりが、アニメとは逆のこれから幸せになる〜をイメージしてます

何気に「ボクのはつみん」シリーズを連載?と思ったんだけど、ネタ無いんで微妙
ともあれ、誰も反応なかったんで、そこまででしょう(笑)
でも俺は見たいぞ!はつみん物語!
え?内容…はつみんが
やめとこ絶対ハヅたん不幸になる(汗)

まー何と言うか、幸福を手に入れた笑顔と、終焉を迎える笑顔ではこうもイメージが違うんだ〜と思える笑顔ですな。

なお、左下のはつみんの笑顔、切り抜いて位置ずらしてます(細かい)

ところで、そしてこれから…シリーズどーなった!?

直球勝負

これも古畑同様流行コラよりネタ拝借
今だと、ケロロとみどりの日々だかでよく見かける。
これ使いまわそうかと思ったケド、くどいと思ったんで単発で。

久々のハヅたんの「五月蝿い黙れ」は萌えっ

姉曰く、はつみんは魔性の女らしい
そこから生まれたネタ。

何気に「ボクのはつみん」シリーズだ(笑)じぇねしす・らばーずは…なんだべ、適当。
真ん中に翻弄されるハヅたんが居るのが構図的にグット

あと、セリフだけど
その魅力に取り憑かれると
の方が合ってると思う(笑)

百合好きに大人気、今期のベストTOP賞決定。
実はこのはつみん、山口を見上げるシーンからの切り抜きなんです(笑)でもそれが、葉月の片思いっぽいのが表現されていて熱い!
ハヅたんの方は、有名なプールから出るはつみんに手を差し伸べるシーンより拝借

ここでも最近流行の切り抜き技術が活躍。やっぱり適当にやるよりイイ感じになるね、うん

と言う事で、今度はリリスなら?
なんですが、凄い嫌がり様なハヅたんに萌えっ
ともあれ、そりゃ嫌がり過ぎーと言いたくなると言うか、リリス嫌われすぎ

はい、再び葉月写真館用の5話のイメージボードより。
こちらはTOP画像用のネタセリフ
B88センチは公式データでは無いが、まーそれくらいはあるだろっ、このチチならと皆さん納得。

まだまだこれから成長期
自分的にハヅたんは
現在B88のEカップ
将来的に94cmのGカップまで大きくなる予想。アンダーに対して何cmでカップあがるか知らん…どーなんですか?先生

新約ヤミ帽、第2話のイメージ画像
何故かリリスが主人公
とりあえず、TVとは違う新しい完全版ヤミ帽をご堪能下さい。

新約ヤミ帽は毎週月曜日更新です
あ…3話は水曜日に伸びてやんの

…聞くな
何故こんなネタなのか分からん
むしろ、ロールオーバーに使いまわした「おでこビーム」にコメントあったのが笑った。

これも憶えてない
何かいっぱいいっぱいだ

しかし、ハヅたん扱いの差が凄いよね

これ、前のネタ知ってると笑えます
おじ様は最初茶色だったんですが、ガンプラ作りすぎて緑になってしまったんです…
ゲッゲーロ
これで名実共におじ様決定(笑)

ちなみに、決して緑に色変えたんのではなく…まー次回赤い彗星のおじ様を楽しみにしてくれっ

ちなみにこの日、昼間はジャスティス(1/100)組んでて、夜のチャット中にアストレイセカンドL(1/100)組んでました。ガンプラ三昧…そりゃ緑にもなる罠

ジルは可愛い
ジルは優しい
ジルはお母さんの匂いがする

ちなみに、このシーンの後でガルはジルのハンカチを包帯代わりに貰うんだけど、それを生涯左腕に巻いて暮らしたと言う
これの詳しい話は新約で語ります
実はヤミ月で語ってないんで、今回が初出となる。アニメは芸が細かく、大人のガルの左腕の巻かれてるのだが、それに触れられる事はなかった。
と言うか、スマン今日気づいた(汗)


と言う訳で、左腕に巻かれてるジルのハンカチに注目。ガルのジルへの愛を感じます
これもっと早く気づいてればイヴのアイテムの仲間入りできたのに…
でもこれは、ハヅたんの左足の包帯に通じる物があるので、新約で語られた初美の怪我した腕に巻いた包帯を形見代わりに左足に巻く葉月〜の説得力が上がるのですな。
こう言う細かい部分が物語をより深くするのです。
ただ、このガルのハンカチを考えると、アニメは話数が足りなくて語りきれなかったと思われる。
と言う事で、そう言う部分を補完するのが新約・ヤミと帽子と本の旅人なのですっ

まーなんちゅーか、葉月の日記は読むの大変だけど(約3ヶ月分だしな)そう言う補完する部分が多いので、まだ読んでない人は、プリントアウトして、トイレの時でも読んで見よう〜新しいヤミ帽ワールドが見えてくるかも。

≪8月下半期あとがき≫
さて、今期は切り抜き技術向上にて(と言うか、時間喰うんでやってないだけとも)
高クオリティーの画像が多い。
葉月たん同盟の葉月写真館掲載中の全話数イメージボード制作が此処で生かされてる。
9月も残りの話数制作するんで、期待してちょ
ともあれ、8話、10話、12話だけなんだけどね
ちゅーか、頑張って作ったわりに、全く反応が無いのが編集画像の悲しい性
全話揃った時点で、TVダイジェストをページで作るか
まー葉月たん同盟は相変わらず熱いと言う事で。
葉月たん同盟は、葉月たんを完全補完!!が目的なのです
と言うか、登場した話数全12話だから、ここまで熱いのか?
12話だから頑張れたのか…微妙と言えば微妙。

今期はあんまりネタ画像が無かった
と言うか、新約&ハヅ一&ボクおねの3本連載は正直厳しいと言うか…
まー長い目でサイトとしての完成を待つよ。
何と言うか、10月で1周年を迎えるヤミ帽だが自分的にはまだまだ終わってません
いや、終わらせない!
と言う事で、頑張ります、はい

TOPダイジェストシリ−ズも今回で14回目なんですが
連続更新記録は2月からと推測して(多分1月の中盤だと思うが)
7ヶ月…日にちにして210日オーバー
問題は1年続くか否かだな
もっとも、その間ずっと新作画像を作り続けてる自分自身の根気が笑える
これは何度も言ってる事だけど、ネタに困った事は無い
ちゅーか、画像見た瞬間の閃きで作ってるんで、考える必要無し
お笑い芸人で、ネタ考えなくても毎日新作が出来る人と同じ
と言うか、毎日いろんな人に違ううんちく語り続けてる方がよほどありえない事実(汗)
素でおじ様ですよ私は…


さて、TOP画像を見返してみると、すげー面白い
自分で爆笑してるもんな(笑)
なんちゅーか、こう言うのはサイトとしての財産になるのかな〜とか
ちょっと思ってみたりした。
もしこのサイトが何時か消える日が来たら
何処かの画像掲示板で伝説になってたら嬉しいかな〜と
もっとも、現在あぷろ板でUPされてる大きい原盤サイズの画像の方が貴重だけどな
だって私も持ってない…見かけた人は保存するよろし
ちなみに、画像は毎回~TOP.jpgに上書き保存してるんで
更新は楽なんです。
まーその分原寸の画像手元に残らないんだけどね(笑)

ちゅわけで、ダイジェストの感想誰かくれ…い、言ってみるテスト
感想&要望スレッド

さらに続きを見る???

戻る

フレームつきページ
By よっくん・K