連載小説
[TOP][目次]
第6話 内戦勃発!妙義ナイトキッズ
ゆいのヴィヴィオに敗れた中里のR32。
中里本人はふてくされながら板金7万円を出しに行っていた。

一方その頃、中里率いる妙義ナイトキッズのメンバーがある店に集まっていた。



映っているのは庄司慎吾のEG6シビック ステアを切ったまま駐車するあたりマナー悪い


慎吾「へっ、思った通り・・・あのヴィヴィオに、あの毅が勝てたはずはねぇ」
メンバーA「レッドサンズの啓介でさえ、あのヴィヴィオに負けてるんだもんな」
慎吾「今度こそチャンスだぜ・・・ナイトキッズの名に泥を塗りやがった毅のかわりに、この俺があのヴィヴィオを負かしてやって、王座を勝ち取ってやるんだよ」
メンバーB「だがな慎吾、あいつは秋名のハチロクと同じくらいすごい、お前あいつには一回負けているだろう?」
慎吾「ああ、昔敗れたさ、昔な。だが、今の俺はもう誰にも負けやしねえよ」
メンバーC「ガムテープデスマッチで愛車を壊すのは、あれきりにしたほうがいい」
慎吾「ガムテープデスマッチぃ?やらねえよ」
メンバーB「珍しいじゃないか、慎吾がそんなこと言うなんて」
慎吾「あのヴィヴィオは4WDとFFを切り替える装置が付いているかもしれないから、それを考えたらつまんねーからな」
メンバーA「本気のタイマンバトルか?」
慎吾「ああ、そのほうが向こうも乗ってくるだろうよ」

慎吾(谷底行きにしてでも勝つのが、俺のやり方だからな)

ちなみにヴィヴィオにそんな装置はついてません



その直後、駐車場に中里のR32が姿を見せた。

慎吾「おっ?毅か」

中里は店に入ると、一直線に慎吾に歩み寄る。鋭い眼光を向けながら。

毅「慎吾、何のつもりだ?まさかあのヴィヴィオとやろうというのではあるまいな」
慎吾「ヴィヴィオとやる?あたりめぇじゃねえか」
毅「無茶なことを考えるな、妙義ナイトキッズに黒星が増えるだけだ」
慎吾「よく言うぜてめぇ、あんなにもあっさりと負けやがったお前が偉そうに」
毅「・・・またガムテープデスマッチか?」
慎吾「それはやらねぇ、本気でタイマン張るんだよ。安心しとけ、お前のかたき、俺が討ってやる。感謝の証としてリーダーの座譲ること、考えておけよ」

そう言うと、中里を残して慎吾達は店を後にした。

毅「また秋名のハチロクの時と同じように、調子に乗っているな、慎吾・・・あのヴィヴィオに勝てるやつはナイトキッズには居ない、決してな」

                    翌日 昼過ぎ 秋名山付近の湖 秋名湖

きよたか「よくこの辺りにクルマでドライブに来るようになったんだ?」
ゆい「そだよー、この愛車でね」

知ってるとは思うが「成実きよたか」っていうゆいの旦那さん。久々に会えて嬉しいみたい
 
きよたか「それにしてもずいぶんかっこよくなったなー、このクルマ」
ゆい「きよたかさんのおかげだよー!パーツ買ってくれたおかげだよー!」
きよたか「ははは、僕のパーツ選びが良かったかな」
ゆい「そうだよ、さすがー!」

秋名湖の駐車場で盛り上がっているところへ、一台の赤いクルマが入ってきた。
何枚かステッカーを貼っており、黒いホイールを履いている。

きよたか「ん?なんだか走り屋っぽいね」
ゆい「どこかで見たような・・・」

そう、それは慎吾のEG6シビック。ゆいにバトルを挑みにやって来たのだ。
慎吾はさっそくクルマから降り、ゆい達に声をかけた。

慎吾「よーう、ヴィヴィオのねーちゃん、最近いい活躍ぶりじゃねーか」

きよたか「誰、この人?」
ゆい「誰だろう・・・あっ!」

ゆいは、シビックのウインドウに貼ってある「NightKids」のステッカーに気づいた。

ゆい「妙義ナイトキッズのメンバーだ!きっと落とし前つけに来たんだよ!」
きよたか「ええっ!あの中里毅率いる妙義最強チーム!?でも落とし前ってことは、一回ゆいは勝ってるのか・・・」

慎吾「そうだぜ、察しがいいじゃねえか。あの毅のかわりに、俺がお前に黒星つけてやる」
ゆい「あなたにはそれができると?」
慎吾「ああ、自信はあるぜ。小細工なしのタイマンバトルだ。秋名の下りで白黒つけようぜ!」
ゆい「分かった・・・」

きよたか「待って、ゆい!こいつ、勝つためなら手段を選ばないと悪名高い、あの庄司慎吾ってやつだよ!」
ゆい「この人が!?赤いシビックだからそうだとは思ったけど・・・」

慎吾「へっ、何コソコソ話してやがんだよ、気味わりぃぜ。で、やんのか、やらねえのか?」

きよたか「やらない方がいいよ、ケガするよ!」
ゆい「いや・・・やる!ナイトキッズのリーダーともバトルしたし、ここで逃げたら情けない!」
慎吾「っへへ、その意気だぜ。今夜10時、秋名の頂上で待ってるぜ!せいぜい、イチャついてるとこ邪魔された恨みでも晴らしに来るんだな」

最後にイヤミを言うと、慎吾はシビックに乗って去っていった。

それにしてもよく知ってるよな、走り屋達のウワサとか


きよたか「ちょっとイライラさせてくれるね、あいつ・・・僕も応援に行く、だから負けないでね!」
ゆい「ありがとうきよたかさーん!絶対負けないよー!」
きよたか「ちょっ、こんなところで堂々と抱きつかないでよっ!」

                 というわけで 午後9時半 秋名山頂上

毅「あのヴィヴィオをバトルに引っ張り出したのか?」
慎吾「そりゃあもちろんだよ」
毅「よくやるぜ、お前も・・・無茶なもんだな」
慎吾「お前には一番言われたくない」

ナイトキッズが主役となるこのバトルだが、レッドサンズの姿もあった。

涼介「現れるかな、あいつは」
啓介「現れるんじゃねーか、ああやって待ってるんだしよ、まだ9時半だし」

スピードスターズの姿もあった。

池谷「今度はあのシビックか」
健二「今回はガムテープデスマッチはやらないらしいぞ」
池谷「じゃあ、多少は事故のリスクは少なくなるのか」
健二「まあ、そういうことになるな」
イツキ「俺、あいつ大っ嫌いなんですよぉ、絶対負けてほしくないっすよ!なー拓海!」
拓海「ああ、あいつには勝ってほしくない。あのヴィヴィオに勝ってほしいぜ」

ゆいを応援するメンバーばかりが集結し、ギャラリーとなっていた。

ナイトキッズは人気ないのであった

ゆたか「ゆいお姉ちゃん、勝てるよね」
こなた「大丈夫でしょ、今までだって勝ってるんだし」
みなみ「・・・・」
ひより「みなみちゃん、どうかした?」
みなみ「・・・なんでもない」

ギャラリーA「おおっ、きたぞー!」
慎吾「へっ、予想通り・・・」

やる気満々の慎吾がスタートラインに並べたEG6のもとへ、風の如くゆいのヴィヴィオが姿を現した。

毅(教えてやれ、ヴィヴィオのドライバー・・・俺が勝てなかったドライバーに慎吾が勝てるはずはないと、な)


15/12/31 21:44更新 / マグナム
前へ 次へ

■作者メッセージ
更新遅くなってすみませんでした、久々の更新です、ゆっくり読んでいってください!スペック公開はたぶん次回!

TOP | RSS | 感想 | 目次